KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES



【T∀BOO・Keep the faith 】
何度見ても、パイプをくゆらすニヒルな仁様はカッコいいです!

【GOLD】
メインステの左右にしつらえた船の船首が動くのだけれど
船首に立つ仁が、とても凛々しく雄々しくて素敵! (ボキャは「素敵!」しかないのか!^^;)

仁:石川ラストだぞ!盛り上がっていこうな!
「いけよ!」じゃなくて、「いこうな!」って仁が!  (すでにここで感涙^^;)

【Jumpin' up】
間奏中、暗転のバックステージに立つ仁は
親子席に向かって、胸の高さ位に両手を挙げ、手を振ってました。^^

=海賊船、天狗の島で座礁=
【DON'T U EVER STOP】
【12o'clock 】
イントロの巻き戻し風なところは、ダンスも「巻き戻し」です(笑)
♪イェーイェ のところでは、ピースをチラチラさせたり
曲のエンディングでは、コマネチを披露!
子供席に向けてやってるのかな? でも、目前だと仁コマネチも素敵♪(笑)

【PARASITE】
終盤、曲に合わせてセットをけり壊す聖。CDで聞いた爆音はこういうことなのね〜。

【w/o notice??】【夏の場所】

【TEN-G】
亀ちゃん、鼻が折れた状態で登場し、笑いをとる♪
何故折れてるのかを聞かれ、説明したりして。^^
無口なたっちゃんが「宴やろー(歌)」って。^^

♪サインください!って言う時、瞬時にじゅんのこちゃんになってるじゅんの。
ヒザが内側に入ってて、めちゃかわいい♪

宴の後、海賊を見つけて一言
仁:よし、小天狗だけ行け!

【亀ちゃん、クランキー】
花道を歩く亀ちゃんに客席から「パンツが見える」と声がかかったらしい(笑)
亀:見えてるんじゃなくて、見せてるんだよ!!(笑)
チョコを食べようとしたら・・・チョコが割れてる。。。
花道に散らばったチョコを拾う亀ちゃん。
ネタをやれないまま、「ロッテクランキー!」とだけ言ってはけて行きました。 (舞台は生ものだよね)

【仁のダッシュ!】
声を上げながら逃げる仁ちゃま。^^
今日は、その声が一段と長かったし、いい感じで出てたわ〜 (そこですか?/笑)

【たっちゃんの俳句】(一人二役)
竜:疲れちゃったよ〜おなかすいたよ〜
?:僕の顔を食べなよ
竜:あ、アンパンマン!
 ムシャムシャ       (元気が出て立ち上がる)

竜;・・・さいなら〜〜〜
は、俳句は?・・・
思わず、「えーーっ!?」って声を上げてしまいましたよ。^^;
でも、新ネタ?で面白かった♪^^

【田中。】
聖がヘルメットを被って登場! そして、手に持った金槌で床を打ち、そのまま退場!?
雄:今の人、聖に似てたな。。。
聖登場
雄:今の大工さん聖に似てた。
聖:前に、普通に歩いてたら工事現場の人に「お疲れ様」って言われた。
 失礼きわまりないよね、世紀末のアイドルに向かって(笑)


ゆっちのぶりっ子顔や、チュー顔に場内から嬌声&笑いがおこり、大盛り上がり。(笑)
聖も負けじとかわいい?表情を。

【愛のコマンド】
間奏中に、仁&ゆっちが楽しそうにじゃれてた♪

【WILDS OF MY HEART】
ゆっちのすぐ後ろを、歩幅もそろえて歩く仁ちゃま。^^
ゆっちが止まると、仁もとまり、ゆっちが向きを変えると仁も♪
二人揃って歩くパフォーマンス?がかわゆす〜〜〜♪

【MC】
?:今日は、(客席が)パンパンに入ってますね♪
仁:顔、パンパンですね(笑)

アルバム一位のお礼に深々とお辞儀をする仁・竜・聖。
ずっと頭を下げている3人に、会場からは大きな拍手が。^^
ゆっちが、「笑っていいとも!」の拍手止め「パン!パン、パン、パン!」を。
10作連続一位のお礼もまた、深々とお辞儀。
そして、2度目の拍手止めをやるゆっち。

仁:2回目面倒くさくなってる(笑)


一部に入られてたゆっちのお母さんの話になって。
ゆっちの舞台の仮パンフが楽屋にあって、亀ちゃんが見ていたら
母:この写真、私が撮ったのよ!  と。
亀ちゃんは、上手に相手してたみたいだけど、聖は・・・
聖:だから、なんだよ(笑)  って、思ったらしい(笑)

それから、ゆっちのおばあちゃんに、メンバー全員で寄せ書きをしたときにも・・・
母:日付入れて!日付!  って。^^
かの有名な、オーディションにTV局を間違えて、一緒に走った話がまた出て。
どうやら、かなりいいキャラしてるようです(亀ちゃんが、そう言ってた/笑)

仁:中丸君のお母さんには、ほんとに感謝しております。
目を見開き、嘘八百な表情でのたまう仁ちゃま。
仁は特に、中丸家をいじるのが好き見たいですよね〜。

ゆっちが聖に「俺、聖のヒゲ無い方がいい」と言い出して。 (聖は、結構伸ばしてました)
そしたら、仁が
仁:俺、ワイルドでいい。 (仁も、ちょっぴりヒゲ伸ばしてました。^^)
竜:人、それぞれ。
で、ゆっちがちょっと言い訳っぽく言ったら
仁:バカにすんな!(笑)
聖:俺、バカにされたの?(笑)


で、そうこういってるうちにゆっちが前の回の話をしだして。
親子席の子に手を振ったんだけど、その子はちっともゆっちを見てくれなかったんだそう。
ゆっちが手を振ってる間ずっと、「あかにしーーっ!」って言ってたんですって。^^;
ゆっち、気の毒だわ〜〜
仁は仁で
仁:3歳くらいだと、中丸が怖いんじゃないの?
赤西って呼び捨てしてるの?
モニターをめちゃくちゃ意識しつつ、目をカッ!と見開き、すごんで見せて(笑)
でも、瞬時に笑顔で(ちょっと胡散臭かった/笑)モニターを見つめてました。^^

仁の表情がくるくる変わって、これぞ仁の魅惑の表現だわ〜って
うれしくなっちゃいました。(//▽///)

この会場にいる人で、どのくらいの人がファンクラブに入ってるんだろう。と、
ゆっちが言い始めて。
そこから、会員ナンバーNO,001〜006をKAT−TUNメンバーが持ってるって話になって
亀ちゃん曰く、ジャンケンでゆっちが001番を持っていったと。^^
ゆっちも、「こんなときのジャンケンだけ強い」みたいな事を言ってましたね。

で、亀ちゃんが「ぶっちゃけ、俺、プレート(会員証)もう持ってない」と。^^;
そこから、持ってる組と持ってない組に分かれてしまって
会員証を持っているゆっちは、「客席に席を作ってあげて!」(ファンだから)とかって
亀ちゃんに言われて、「出演したいです」と懇願してました。(笑)

【たっちゃん告知】
仁が「俺、上田の曲好きだよ」と。
仁:「勝鬨橋?」(カキゴオリって知ってるくせに〜〜/笑)
聖;ムラサキ?
?:それ、赤西の。
亀:俺、ラブ・イン・スノーが好き

などと、場を盛り上げていました。
このたっちゃんの告知は、仁がたっちゃんを促してました。(仲間思いのいい奴だぁ〜^^)

【スピレ告知】
どちらかというと、自分の告知は控えめな仁ちゃま。^^
雄:見に行こうと思ってる
仁:まだ見てないから、一緒に見に行こうぜ。

と、今回はゆっちにやさしい仁でした(笑)

【じゅんの告知】
メンバーに振られて、じゅんのもこの後のイベント告知をしているのですが・・・
28日〜金沢港から漁に出るそうです(笑)
亀:何とるの? のどぐろ??(この辺の高級魚です)
淳:カツオです!

仁:ねーねーねぇー、この話つまんなくなりそうだから次いこー!(笑)
って。ちょっと甘えっこなやんちゃっこな仁がめちゃかわいかったです。^^

【ゆっちのバンジー話】
カーカトゥの話になって、ゆっちのバンジーの話題が出ました。^^
ゆっちによると、マジ怖くて、メンバーみんなでやった「〜〜おーーっ!」がなかったら
バンジーをやれなかったって。
その時の仁の一言が
仁:お前は男だった!
そうやって、素直に人をたたえられる仁こそ、男の中の男よ♪と、プチ感動した私です。^^

【MCMOTHER/FATHER】
間奏で、ゆっちと楽しくおしゃべり(笑)

【SIXSENSES】
花道を歩く仁の、左のくるぶしの上のタトゥーが・・・
仁の脚をよりSEXYに彩ってました(//▽///)

【HELL,NO】
少し歌った後、聞こえにくいのか、ステージ下のスタッフさんに
イヤホンを指差して何かをアピールしてる仁。
ライブって、いろんなアクシデントがあって大変なんだろうに
難なくやり過ごす仁の様子に、経験とスキルの高さを実感。^^

【ゆっちのHBB】
雄:3の倍数をバカになりながら、ボイパやります!
といってやり始めましたが、すぐに
雄:もう限界です!(汗) いや、これは大変ですもの、無理なかったわ〜

【LOVEJUICE】
メインステージから、徐々に花道を進む仁。
今までの座席(D3・A1・A6)では、後ろ姿ばかりを追っていましたが
この回の座席はE4で、バクステ真正面だったので
しっかり仁の高度なダンスを堪能しました。本当に素敵でしたー!!

20日の2部では、キャップ聖&バンダナじゅんのがバックでガッツリ踊ってくれました!
が、今回はすっかり確認を怠ってしまいました。^^;
だって・・・つい、仁に集中しちゃうんだもの。^^;

【僕らの街で】
ソロから一転、マイクなしでのアカペラ。
ラブジュのダンスの後に瞬時に息を整え、歌う仁。
『声量が彼の課題』だと思っていた頃があったなんて思えないような見事なアカペラ。
これまでに私が聞いた中で、最高のアカペラでした。(5回聞いた中で)

【SIGNAL】
♪みんな そうしてんじゃな〜いの_部分、一瞬声がが詰まって
「ごめんなさい!(汗)」
焦りながらも、丁寧に謝ってました。^^

『メンバー紹介ダンス』
ゆっちの時に、マイクを持って
「ゆっち!(ゆっち!)のお父さん」から、お母さん、おばあちゃん、ミスターもコール。^^
聞き間違えでなければ・・・
弟なんていないのに、「おとーと!」って言ってました(笑)

【SHE SAID...】【喜びの歌】

【Crazy Love】
途中から、亀ちゃんに促されて、客席も一緒に大合唱!(毎回ですが)
さすがに、石川のラストだと思うと、涙がにじんできました。
いい歌ですよね。。。^^
仁のマイクなしの「ありがとうございました」に、またも感涙。。

アンコール【Real Face 】
仁ソロ♪アスファルト〜 は、仁がマイクを持ってたっちゃんが熱唱!
亀ソロはゆっちが♪

仁を先頭に、歌いながら花道をこちらに向かって進んでくるのが圧巻です!
亀♪石川、手に入れたんだ〜
石川での最後の公演だけあって「入れるんだ」ではなく「入れたんだ」なんですね。^^

【Jr.の挨拶】
キスマイの紹介&挨拶に紛れ込む聖。
キスマイメンバーの衣装を剥奪し、しっかり着込んでの徹底振り(笑)
調子よく両手を挙げ、前に出ようとしたところを仁が。^^;
仁が、聖の耳をつまんで引き戻し、注意。

・・・が、また少しすると、キスマイ聖になってる(笑)
それをまた耳を引っ張って引き寄せる仁。^^

で、「(お前は)ココだろ、ココ!」
身振り手振りも交えて、しっかり『お説教の体』で小芝居やってました(笑)


やっと、ダブルアンコールが実現。アワストが聞けました!!
よかったぁ〜〜。
少し前に仁がトロッコに乗ってるとき、とんでもないマナー違反をした人間がいたのです。
(マネされると困るので書きませんが、酷かった。)
KAT−TUNの公演がなくなったらどうしようとか、いろいろ不安になってたので
このダブルアンコはうれしかったです。^^

登場したときの、ゆっちの姿が・・・
お風呂あがりのお母さん。  by亀ちゃん(笑)
そんなの見た事ないといいつつも、話が膨らみ
お風呂だから泡(アワ)スト歌おうって。  (ひでぇ〜〜/笑)

♪our story〜〜〜〜と、ずっとノーブレスで伸ばして歌ってくれました。

最近では、地方のラストは帰路の都合で
早々に終わってしまうことが多いような気がしてて。^^;
ダブルアンコは無いものだと諦めていたのですが
そんな私の嘆きが聞こえたの??と思うような錯覚さえ覚えました。 (完全に勘違いしてます/笑)
中ぺにも書かれていますが、石川は3泊4日だったのですね。^^
ジャニーさん、どうもありがとうございました。 (深々と礼)

最後の最後まで、半端じゃないオーラを放ちつつ歌い踊る仁。
心の充実が、ダンスの切れや声のハリに現れていたように思います。
躍動感あふれるダンスと歌に酔いしれたひと時でした。